こんにちは。ひらっちです。

昨日は7月23日。auユーザーにお馴染み、三太郎の日です。

しかし、もらい方が分かりにくく感じたので、簡単にまとめてみました。

まず、何日か前にauからSMSが届きます

Cメール

相手の番号は157。とにかく、この番号を覚えておこう。

三太郎の日画面①

メールに書かれているアドレスをクリックし、少し下にスクロールすると、上の画面になります。

真ん中上の空欄に自分の電話番号を入力し、「クーポンを表示する」をタップ。

三太郎の日画面②

自分の番号が確認で出てくる(画像は加工している)ので、間違いなければ「OK」をタップ。

三太郎の日画面③

出てきた画面を若干したにスクロールし「クーポンを表示する」をタップ。

ここで注意点。表示されたクーポンは30分しか有効でないため、店に着いてからやった方がいい。

三太郎の日画面④

クーポンが出たら、店員に見せて商品をもらう。

「クーポンを使用済にする」というボタンがあるが、ここは必ず店員が「使用済にしてください」と言ってから押す

※上の画像は使用済にした後の画面

とりあえず、こんな感じ。来月はミスタードーナツの商品券。

条件が変わり「au STAR会員かつauスマートフォンをご契約のお客さま」限定らしい。

ソフトバンクが吉野家でこれをやったら大行列が出来たり、こんな事やるなら月々の携帯料金下げろ!という声もあったり・・・

私は面白いと思いますが、どうなんですかねぇ。

人生を楽しく!では、また。