こんにちは。ラジオ好きのひらっち(@furakima)です。

ついに、ついにRNCラジオ(香川)がradikoに参加します!!

なぜそんな喜ぶ?

これで、日本全国のAMラジオ局がradikoに揃うんです!!

月額350円(税別)払えば、全国のラジオが聴ける(一部番組を除く)のですが、それってすごくないですか??

AMラジオといえば、地域のローカル情報の集まりです。

ローカル情報にこそ、その地域独特の面白い情報が溢れています。

あとは故郷を離れた人が、日本全国どこにいても故郷の情報を聴けるのは、結構ありがたい。

AMは揃った。FMが・・・

これでAM局は全て揃いました。

しかし、資金面の事情などでまだ参加していないFM局が多いです。

FM香川とか、早く参加して欲しいが・・・

ラジオはオワコンと言われていましたが、ネットの時流に乗って盛り返しています。

私も、子供の頃にラジオを聴いていて、大きくなるにつれてラジオから離れました。

しかし、radikoプレミアムをきっかけに、またラジオに帰ってきた人間の一人です。

頑張れ!ラジオ!!

ラジオって、運転や料理をしながら楽しむのに最適なんです。

僕は勝手に「最強のながら娯楽ツール」だと思っています。

全国のラジオでは「ごぜん様さま」(RCCラジオ)や、「たまむすび」(TBSラジオ)、「となりのラジオ」(四国放送ラジオ)のボーリングクイズがおススメです。

となりのラジオ

となりのラジオのHP。このボーリングクイズがすごい・・・

良かったらradikoプレミアムで聴いてみて欲しいです。

他にもありますが、紹介しだしたら長くなるので、ここで辞めときますw

人生を楽しく!では、また。