こんにちは。ひらっちです。

一足お先に、衆議院選挙の不在者投票に行ってきました。

二十歳の時から、選挙にはほぼ毎回行っています。

※特定の政党や候補者への投票を呼び掛ける投稿ではありません。

SPONSORED LINK

なぜ選挙に毎回行くの?

○○党LOVE!・・・という訳ではありませんw

選挙行かずに、政治に意見をするのは、ちょっと違うんじゃないかな??

という考えが、私の中にあるからです。

どこの政党に入れても、後から絶対に「えー!?そりゃ違うよ」って思う事は出ると思うんです。

その時に、意見を言えない気がするから、行ってます。

あと・・・紙がいいの♡

行った事がある方なら分かってくれると思いますが、投票用紙の書き心地が好きなんです!

キレイに先っぽが削られた鉛筆で、あの紙に書く感覚。これは病みつきになるw

選挙の投票用紙。この書き心地が好き。

投票用紙(参考写真)

普通紙にボールペンで書くのでは決して味わえない、スススっと鉛筆の先が進む感覚。もうたまらんww

投票する人・党が無ければ「入れる人(党)無し」とか書けばいいんですw(いや、ダメだろww)。

とにかく、あの書き心地を体験するだけでも、行く価値はある。

ちなみに、あの紙は「ユポ」という紙で、高級紙です。

普通に生活していて、こんな高級紙に書く機会は滅多に無いと思います。

amazonで普通に買えますが、結構高いw

とりあえず・・・選挙行こう!

とどのつまりは、選挙行きましょう!

そりゃあ、どこの政党に入れたからと言って、自分の生活が劇的に変わる訳ではありません。

まぁ、私は福島県に住んでいるので、特に原発に対して思う所はある。

だから、色々と考えて投票はします。

後で政治に疑問符を持ったとき(常にお持ちかもしれませんが)、意見を言えるようにしましょう!

人生を楽しく!では、また。