こんにちは。ひらっち(@furakima)です。

今年もあともう少し。年末といえば、年賀状。

年賀状について、毎年思うところがあるから、言わせてください!!

年賀状は大好きだ(ただし条件つきw)

諸君、私は年賀状が大好きである。

普段手紙を書く習慣の無い自分が、年に一度、相手の顔を思い浮かべながらペンを走らせる・・・

LINEやメールでは無く、自分の直筆で思いをしたためる機会は、本当に貴重だと思う。

今年も購入しました。

ただし、本当に繋がりたいと思える友人に限る←ここ大事。テストに出るよw

ストップ!義務的年賀状!!

年賀状は好きだが、何もメッセージも書かない、ビジネスライクな年賀状は嫌い。

以前勤めた会社で、年賀状をやり取りする習慣があったので、嫌々やっていたw

用意するのは毎年大体70枚前後。

面倒なので、ネットで絵柄の印刷をお願いして7千円。

宛名は自分のプリンタでやるので、インクカートリッジ2千円。

1万円近いお金と手間をかけ、誰も喜ばない年賀状を送り続ける。

 

イケダハヤトさん風に言えば「まだ年賀状で消耗してるの?」だろうかw

あんな人は、年賀状なんて送る習慣なさそうww

私のテーマは、一通入魂!

さぁ、書くぞ!!

要は年賀状について何が言いたいかと言うと・・・

量より質!!

本当に気心知れた人とだけ、一通一通心を込めたやり取りをしようぜ!!

俺に送る年賀状は、メッセージ無しは禁止w

以上!

という訳で、今から一通一通心を込めて書きます。

一通入魂!では、また。