こんにちは。ひらっち(@furakima)です。

大晦日の夜、水戸市内のとあるネカフェから、iPadでブログを書いています。

理由は、大洗町の海岸から初日の出を拝むため

晴れていれば、ここから日が昇る予定w

でも、その前にガルパン最終章をユナイテッドシネマ水戸で見てきます。

ガルパンに終わり、ガルパンで始まる年越しとなりました。

今年を振り返りつつ、来年の目標を書いてみます。

ブログ開設

2017年5月、このブログを立ち上げました。

とりあえず、100記事書く!と目標を定め、気がつけば130記事ぐらいになりました。

本当に徐々にではありますが、日々のアクセス数が開設当初よりは安定するようになりました。

続ける事は、本当に大事だと実感。

2018年の目標

2018年の目標は、ブログを通じて仲間を増やす!

ブログを始めてみて、改めて自分の能力はまだまだだと、気が付きました。

プロブロガーの方々のブログや、Twitterを見ていると、ブロガー同士の交流が活発なのがよく分かります。

お互いに切磋琢磨出来る存在と言うのは、やっぱり必要なんだな…

旅に出よう!

2017年は、仕事を辞め、自分さがしの旅に出た年でした。

本州最北端碑

東北を一周し、本州最北端にも行きました。

そこで見つかったのは、自分は旅が好き!と言うこと。

トラブルが起きても、疲れても、全く苦にならないw

旅の内容を、後から振り返るのも楽しくてしょうが無い。

自分の知らない一面を見つける事が、自分さがしの旅なのかもしれません。

旅を題材に、2018年は、何かする予定です。

しない可能性もあるので、詳細はまだ伏せておきますがw

以上、決意表明でした!

来年振り返って、出来ませんでした。同じ目標にします。なんて事ほざいてたら「ひらっちー、タイキック」と自分に言ってやりたいw

2018年、頑張ります!では、また。