こんにちは。ひらっち(@furakima)です。

聖地・水戸でガルパン最終章を見てきました!

ちょっと感想を書いてみます。
※詳しいストーリーはスルーして、感想のみです。

まさかの桃ちゃんストーリー

まさか桃ちゃんが主役級だとは・・・

もう廃校ネタでは無いだろう・・・と考えていたが、桃ちゃん留年(正しくは、浪人だが・・・)を阻止するストーリーだったのがビックリ。

学力で進学する会長・柚子ちゃんと、AO入試で進学する桃ちゃんが同じ大学で戦車道やる・・・という伏線なんじゃないかと思った。

もしそうなれば、私は一つのストーリーを予想した。

大学に進学した生徒会メンバーが主役の、スピンオフ作品があるのでは??

大洗の隊長として、無限軌道杯を優勝した桃ちゃん。

戦車道のAO入試で大学へ進学。

「あの西住みほに代わって隊長して、優勝したスゴイ人」的な噂が広がり、周囲の期待度はMAX

いざ戦車道を始めると案の定グダグダで、皆を失望させる。

会長が色々と手を回して復権するが、実権は全て会長が握り、大学戦車道連盟に一石を投じる・・・みたいな。

スピンオフ作品としては全然アリだと思うが、どうだろうかw

見せ方の変化

そど子、ちょっと残念だったぞw

これまでのアニメ・劇場版では無かった、見せ方の変化がありました。

そど子が連れ去られ、追いかけるシーンは、まさにFPSゲームそのもの。

ハシゴを登る所とか、バイオハザードを思い出した人は少なくないはずw

あとは、サメさんチームと、桃ちゃんの関係性。

関わりは深そうだが、詳しいいきさつを2作目以降で見てみたい。

戦利品

私が観に行った時の特典は、ポストカード配布だった。

2回観たので、2枚ゲットしてきました。

ガルパン最終章来場特典

新キャラBC自由学園と、あんこうチーム。

5種類のうち、1番欲しいのと、2番目に欲しいのが来たので、個人的には大満足。

知波単じゃないが、「大戦果であります!!」と言っておこうw

成人の日の連休中は生コマフィルムらしいが、何回も行けないのでここはグッと我慢。

個人的には、マリー様の声優さん推しw

福島でも上映が始まるし、あと1回は行きたいなーと思う。

人生を楽しく!では、また。

~ガルパン作品の復習はこちら~
amazonプライムビデオなら、アニメ・OVA・劇場版が現在視聴可能です。