こんにちは。ひらっち(@furakima)です。

ブログ書いていながら、アウトプットをまともに考えた事が無かったので、書いてみました。

ブログを始めたけど、飽きてきた人に届くといいな。

何故今更??

何故こんな当たり前の事を・・・とツッコミが入りそうw

アウトプットを普段からしてる人と、してない人の違いを実感する機会があったので書いてます。

アウトプットしようと考える人(イメージ)

実は、ブログやツィッターには一切書いていなかったのですが、昨年秋から職業訓練に通っていました。

その授業の中で、日替わりで1分間スピーチを行う、というカリキュラムがありました。

大体、1か月に2、3回位のペースで順番が回ってきます。

その中で、話すネタに困らない人と、毎回ネタに困る人と別れます。

私は・・・思いっきり前者。ネタには一切困らなかった(ドヤ顔w)。

な~んでか?

と、堺すすむ師匠のフレーズに乗って考えてみましたw

それはね、ブログを普段書いているからw

♪な~んでかフラメンコ~オーレイ!♪

ありがとうございました~、ってちょっと待てw

もう少し書こう。

普段からブログ書いているので、こういう簡単なスピーチなら、過去に書いたブログの内容をアレンジして話すだけでいい。

だから、自分が過去に書いた記事の数が、そのままネタの数になる。

もちろん、公共の場にそぐわない内容の記事なら、その記事はカウントされないがw

あとは、雑談力も身に付く。

こういう雑記ブログやっていると、特にジャンルを決めていないので、ノージャンルで書き放題だw

常にアンテナを張って物事を見るクセがつけば、話すネタは無限大に広がっていく

過去に会った、残念な人・・・

30年生きていると、色々な人にお会いする。

その中で、特に残念だなと感じた人がいたので、ちょっと書いてみます。

とにかく仕事が好き!な方で、趣味を聞いても何もない。

「仕事の事しか話が出来ない」というスゴイ男の方がいました。

合コン的な感じで、女の子数人とバーベキューをする事になり、その人も何故か参加。

バーベキュー(イメージ)。女の子も交え、こんな感じで楽しく焼いていた。彼を除いて・・・w

みんな「趣味は?」とか「休みの日は何してるの??」等、交友を少しでも深めようとする中、その方はベクトルの向きがちょっと違う。

「あんた、○○銀行(我々の会社の顧客)の△△さんに似とるな~」

お客様の具体名を出す時点でマズいし、女の子はドン引きw

他にも、仕事トークしか出来なかった彼は、最後は何にも喋れなくなっていました。

彼も、ブログを書けば・・・って、書きそうにないがw

アウトプットから、ブログを書く利点を考える

ブログを始めるきっかけって、十人十色だと思う。

アフィリエイトで稼ぎたい、趣味の合う人と繋がりたい、and more…

僕は、上の2つが主な理由でしたw

しかし、儲け第一主義で、アフィリエイト系の記事を書きまくるのは、ちょっと違うかなと感じたので、そこはフェードダウン。
まぁ、アフィリエイトを挟める内容であれば、チョコチョコ挟んでいますがw(←コラッww)

自分の思いを書くことによって、少しでも共感してくれる人がいたら嬉しいし、人生もう少し豊かになるかな。

という気持ちへ傾くようになりました。

まだ、あまり満足する結果は出ていないし、思ったより時間がかかっているので、もうブログ辞めようかなと考えた事もありました。

しかし、自分の人生を少しでも豊かにする、と考えるようになり、少しだけ肩の力が抜けました。

それがうまく回るようになれば、お金は自然とついてくる(だと思う。知らんけどw)。

気持ちを新たに続けていくので、またお付き合いいただければ、嬉しいです。

最近思っている事を、書いてみました。

人生を楽しく!では、また。