こんにちは。ひらっち(@furakima)です。

今日は、名古屋栄三越で行われている、ガールズ&パンツァー博覧会へ行ってきました。


展示内容&感想

博覧会と言う位だから、何を展示しているのだろう・・・

と、ロクに下調べせずに行ってみましたww

主な内容は、アニメ制作で使用された原画展です。

あとは、大洗女子の声を担当する声優さんが、舞台挨拶で着用したパンツァージャケット

写真撮影ダメっぽかったので、ジャケットの撮影は断念。

間近で見て分かったのは、背中のマークはプリントだった事くらいかww

ガルパン博,トリックアート

これは撮影OKでした

西住隊長のように顔を出せば、自分が隊長のように写れるトリックアートもありました。

撮影してくれる係員が常駐しているので、おひとり様でも写真撮影は可能です。

俺は・・・ちょっと恥ずかしいからパスw

最後は、物販コーナーでグッズ販売。

あまりグッズを買わない私ですが、今回はガルパン博限定のマグカップを購入。

マグカップ参考写真(公式HPより引用)

これからは、このマグカップでコーヒーを飲みたいと思います。

楽しみは、これだけじゃないw

この博覧会では、謎解きラリー(入場料とは別途800円)も楽しむ事が出来ます。

感想は、このツイートの通りw

会場がある7階と、謎解きのヒントがある6階・5階をウロウロしてきましたww

こういう謎解き系のイベントに参加するのは初めてだったため、最初は一切分からなかった。

しかし、少し頭をひねって考え、答えが見えてきた時の感覚が気持ちいいww

ガルパンに限らず、こういう謎解き系のイベントに、今後は参加したいなと思いました。

台風から逃げる様に撤退

撤退は嫌であります!

・・・と知波単生徒の声が聞こえてきそうですが、栄をウロウロしたい気持ちをグッと押さえ、見終わったらさっさと帰宅。

こうしてブログを書いている今まさに、名古屋へ台風が接近しています。

私はお昼過ぎに行ったため、台風の影響は特にありませんでしたが、閉場が早まりました。

先日の豪雨災害のような、大きな被害が出ないことを願います。

では、また。