こんにちは。ひらっち(@furakima)です。

今日は、アニソンシンガー・亜咲花のリリイベへ行ってきました。

当方、実はこういうイベント初体験。

当日の流れや、感じた事をまとめてみました。


アニソンシンガー・亜咲花とは?

2016年にデビューし、この春高校を卒業した、若いシンガーです。

とても可愛らしいルックスから、声量たっぷりのハスキーボイス。

アニメ「ゆるキャン△」のOPを歌っていたので、存在は知っていた。

友人から「Edelweiss」など、他の曲を勧められて聞くうちに、ファンになっていたw

イベント開始!

8月15日にリリースされた「Eternal Star」というシングルのリリイベでした。

Set List

  1. Eternal Star(アニメ「ISLAND」EDテーマ)
  2. Marine SNOW
  3. Eternal Star(英語バージョン)

CDで聞くのもいいですが、歌が上手い人の生歌は絶品

思わず、聞き惚れてしまっていた。

他の曲をもっと聞きたいが、それはいつか始まる(と信じている)ツアーの楽しみに取っておこうw

彼女は名古屋出身のため、今回のイベントは凱旋イベント

好きな名古屋めし(山本屋の味噌煮込みうどん)の話や、高校時代の先生がこのイベントに来ている話など、地元トークが盛りだくさん。

あとは、新曲PVの撮影裏話など、テンション高めで終始進行。

歌い終わった後は、観客をバックに写真撮影


この集合写真の何処かに、私も写っている。こうして見ると、少し恥ずかしい。隠れれば良かったかなww

そして、サイン会が始まりました。

「「ゆるキャン△」の曲から応援してます!」と声を掛けたら、「ありがとうございます。新曲もよろしくお願いします。」と笑顔で声をかけてくれました。

他の人と話す様子も見ていると、凄く親しみやすい方だなと感じた。

唯一残念だったのは、握手が出来なかった事だろうか。まあ、いろいろあるから仕方ないか・・・

サイン会の後は、タワレコのロゴを持って写真撮影。

夕方には、アニメイト名古屋でもイベントがあるため、駆け足で去っていきました。

ライブ開始が14時ちょうど、会場を去ったのが15時前だったので、イベント自体は約1時間。

イベントに参加してみて・・・

こういうサイン会に参加するのは初めてでした。

一番印象に残ったのは、事務所(?)の人。

サインをもらうファンの後ろに立ち、話し込んで時間がかかっているファンの背中を叩いたり服を掴んで次の人に変わってもらおうとしたり・・・

色々なファンがいるから、仕方が無いのかなとは思う。

ただ、折角ファンと触れ合う機会を設けているのだから、もう少し寛容であって欲しいと思った。

あとは、握手も出来たら言うこと無しなのだが・・・

しかし、そういうマイナスな事は差し引いても、彼女の可愛さが印象に残るイベントでした。

これからも、応援したいと思います。

人生を楽しく!では、また。