こんにちは。ひらっち(@furakima)です。

昨年、auのウェルカムガチャで、3000ポイント当たった記事を書きました。

au WALLTで3000ポイント当たった・・・

この後もせっせとガチャを回していますが、ある発見をしました。

その発見とは・・・1ヶ月につき、3回しか回せないガチャを、6回回せるのです!!

どういう事なのか?これから解説します。

ガチャには、2つのタイプがある!

ポイントガチャは、auショップ・大手家電量販店に設置されています。

ポイントガチャに、2つのタイプがあるのはご存知でしょうか?

au,ウェルカムガチャ,旧型

旧型タイプ

au,ウェルカムガチャ,新型

新型タイプ

上が旧型で、下が新型タイプです。

私も最近気付いたのですが、それぞれのタイプで、3回ずつ回す事が出来るのです。

つまり、3+3=6回

しかも、違うタイプ同士なら、同じ日に回す事も出来る。

上が新型で、下が旧型で回したやつ。旧型には「(Tab)」の文字が入る。同じ日に回している。

しかし、一つだけ注意点があるので、解説します。

旧型→新型に置き換えが進んでいる

最近auショップに行った人ならご存知と思うが、旧型のガチャはもうほとんど無い。

つまり、ショップでは新型へ置き換えが進んでいる。

家電量販店では、まだ旧型が残っているが、正直いつまであるのか分からない

私は幸いにも、近所の家電量販店に旧型ガチャがあるため、両方回す事が出来る。

この当たりの事情は、au関係者じゃないので分からない。もし情報をもらえたら非常にありがたい。

皆様も、賢くauポイントを貯めて、お得に使いましょう。

人生を楽しく!では、また。